FC2ブログ

ラクガキ日記みたいなもの

"http://"を含むコメント禁止していましたが、試験的に解禁中。

伺かアニバーサリー(大名古屋)

まずは宣伝から。
新刊の『「はぎと黄色いの」イラスト本 というか観光案内』をBOOTHにて通販開始しました。

既刊のようにダウンロード販売もそのうち始めるつもりですが、まずは物販のみから。
そして、既刊「All Seasons」は会場で完売したため、今後はダウンロード版のみの存在になります。

~前日 2018年11月2日(金)~
前日。平日だけど休みをとった自分は、名古屋の街をさまよう・・・
大須観音
↑翌日の会場からすぐ近くの大須観音。(※観光名所でのアホ行為はやめましょう)
その後、2日後に行く場所の確認をしたり、熱田神宮に行ったりとさまよい続け、
七里の渡し
↑東海道・七里の渡し跡。
今日の目的地はこのすぐ近くであった。
畝傍氏主催による、ひつまぶし会(?)へ。
参加者の大半は以前にも会ったことがあるはずであるのだが、なにしろ人を覚えるのが非常に苦手な私である。
確信が持てるまでそれらしい人を見かけても動けないというヘタレっぷりであった。
ひつまぶし
↑元祖と言われる「あつた蓬莱軒」のひつまぶし。
いままで安価なひつまぶしもどきしか食べたことのなかった私にとっては、はじめての本物のひつまぶしであった。
シフォンケーキ
↑そして喫茶店に移動し、シフォンケーキ&アールグレイティー。
自分の胃ではかなり限界まで詰め込んだ感じです。(さらに大盛りパスタを食べる人を横目に見つつ・・・)
これにて終了!・・・してはいけません。

~当日 2018年11月3日(土)~
朝9時前、9時から営業の名古屋・栄のゲーセン前。
ここで「うかどん」の話の中で発生した、音ゲーマーの集まりへ・・・
自分が最初に付き、次に来るゆゆぴか氏は初めて会うため、昨日よりも難易度が高い・・・はずが、すぐにわかった。
(話がそれますが、ゆゆぴか氏には素敵な萩(剥ぎ?)の絵を描いていただきました(pixivへのリンク)
倉吉ポロシャツ 倉吉ポロシャツ
↑今日の衣装として着てきた倉吉(ひなビタ♪)ポロシャツ。どうせ前から見たらネタがわからないので、この集まりで見せびらかすことが主な用途となった・・・
イブの扇子
↑イブのセンス(扇子)。こっちは完全にここで見せびらかすことしか用途がなかった。
ポップン
↑そして11/3は、ひなビタ♪のキャラ、霜月凛の誕生日ということで・・・
これにて目標達成、帰路へ・・・行ってはいけません!!

他のサークル参加組を、栄のタクシー乗り場へ案内(というか乗り場のすぐ近くまでは行けたけど、正しい位置になかなかたどり着けなかった・・・)した上で、自分は歩き慣れているので徒歩で会場に向かう。
設営
↑設営・・・で試行錯誤している最中。(ひな壇状、もしくは上下複数段にいろいろと飾れるような準備をしてくるべきだった・・・)
(結局エミリ色紙は後方に追いやったまま)
なんか本番中は終始気持ちに焦りがあって、来てくださった方への対応もぞんざいなものになってしまっていた気がします・・・
結果的には新刊44冊頒布、既刊は12冊完売という、予想外の成果でした。
だが、今回一番好評だった作品は「 道 案 内 」だった気がします。
どんどん溜まっていく差し入れのお菓子、自スペースを抜けて買い周り行った際にさらに差し入れをいただくなどと、2005年にこの会場での伺かオンリーに来たとき(誰も知り合いはいない・サークル参加するような能力は全く無い)とは隔世の感があり、ありがたいことです。
会場
↑かつてはたくさんの賞品を得たアフターイベントだが今回は全敗。

肉 肉
↑そしてその後は、25氏主催の焼き肉会へ。
珍しく伺かの集まりで伺かの話をしていた気がします(なんだそりゃ)

~翌日 2018年11月4日(日)~
集まりはさらに続く・・・
マウンテン看板 マウンテン
↑喫茶マウンテン。上記・11/2に場所の確認したというのはここ。
抹茶小倉スパ
↑甘口抹茶小倉スパに挑戦。
詳細についてはここにまかせる・・・
数年前に「甘口メロンスパ」に苦しめられた経験から、最大の警戒心をもって挑んだ結果、拍子抜けするほど楽勝だった・・・が、まったく美味しいとは思えなかった。

そして、このまま名古屋駅に移動して解散。
自分はこの地元在住であり、解散しても遠くに帰るわけではないというのが、なかなか奇妙な感じでした・・・

というわけで、3日間、ひたすらいろんなものに参加させていただきました。
どうもありがとうございます。
普段「自分は存在してていいのだろうか」などと考え込むことが多い私ですが、どうやらいいと思えています。
  1. 2018/11/10(土) 21:31:03|
  2. 伺か系イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダウンロード販売 | ホーム | 名古屋企業福祉会館への道順>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ssharmony.blog20.fc2.com/tb.php/356-cf94c955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)