FC2ブログ

ラクガキ日記みたいなもの

"http://"を含むコメント禁止していましたが、試験的に解禁中。

名古屋企業福祉会館への道順

以前twitterで、伺かアニバーサリー(大名古屋)の会場である、名古屋企業福祉会館への道案内を簡易的に書いたら、思いのほか反響が合ったので、ブログをつかってさらに詳しく書きます。
会場へ一番近い駅は地下鉄鶴舞線の「大須観音駅」、二番目に近い駅で私がよく使っているのが地下鉄名城線と鶴舞線の「上前津」駅です。なおどちらも名古屋駅からは直通はしていません。
以下で両方の駅からの道順を説明します。

--- 大須観音駅編 ---
地下鉄鶴舞線の駅です。会場へはこの駅から行くのが一番近いです。
名古屋駅からは、地下鉄東山線に乗って、伏見駅で地下鉄鶴舞線に乗り換えて来ることができます。
大須観音駅2 大須観音駅1
↑大須観音駅。2番出口、または、エレベータ(旧1番出口)から地上に行きます。
大須観音への道
↑地上に出たらまずは前方にあるセブンイレブンを目指します。<地図>
大須観音入り口
↑セブンイレブンの横に大須観音の入口があります。<地図>
大須観音 鳩
↑大須観音の中を通り抜けます。鳩の名所です。
大須観音通りへ
↑ここから大須観音通りに入ります。<地図>
大須演芸場の案内
↑すぐに大須演芸場への案内があるので、それに従って曲がります。<地図>
会場
↑ここが会場の名古屋企業福祉会館です。隣には大須演芸場があります。<地図>

--- 上前津(かみまえづ)駅編 ---
地下鉄名城線と鶴舞線の駅です。
会場へは大須観音駅からよりはちょっと遠いけど、「栄」「金山」「大曽根」など、名城線沿線から来る人は便利です。
また、会場に付く前に周囲の商店街をよく見てみたいという人にもおすすめです。
なお、以下は名城線で来たという前提で書いてます。鶴舞線で来た場合はちょっと違ったことになります。
上前津駅
↑名城線の上前津駅。「12番出口」「北改札」を目指します。
上前津駅
↑北改札の周囲にはしつこいまでに案内があるので、それに従って12番出口から出ます。
上前津駅
↑地上に出たら左へ向かいます。<地図>
交差点
↑そしてすぐにここを左へ曲がります。<地図>
万松寺通
↑道路を渡って、万松寺通商店街に入ります。
万松寺通
↑万松寺通商店街をひたすら直進します。<地図>
大須観音通
↑「万松寺通本町」交差点。ここを渡って、大須観音通りに入ります。<地図>
大須演芸場への案内
↑そして、大須演芸場の案内に従って曲がってください。<地図>
(曲がらず直進するとすぐに大須観音があるので、まずそちらに立ち寄ってみるのもいいです)
  1. 2018/10/21(日) 20:16:26|
  2. 伺か系イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伺かアニバーサリー(大名古屋) | ホーム | 伺アニ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ssharmony.blog20.fc2.com/tb.php/355-4dced825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)