FC2ブログ

ラクガキ日記みたいなもの

"http://"を含むコメント禁止していましたが、試験的に解禁中。

きんてつ!

8/25(土)午前9時前。近鉄名古屋駅。
この土日に京セラドームで行われるオリックスバファローズvs埼玉西武ライオンズの試合を見に行こうと、前日に唐突に思いつき、宿も予約して出かけたわけです。
行きの交通機関は近鉄。特急は使わない。(←特に意味は無い)

近鉄名古屋線・急行・松阪行き。
名古屋線
  <近鉄名古屋9:01発>
    ↓
  <伊勢中川10:18着>
伊勢中川にて、大阪線・急行・大阪上本町行きに乗り継ぎ。
大阪線
  <伊勢中川10:19発>
    ↓
  <大阪上本町12:14着>
大阪上本町

この日の試合は18:00開始なので、それまで観光に行きます。
・・・しかし、事前に計画は全然立ててないので行き当たりばったりです。

生國魂神社
↑大阪上本町駅から徒歩で、生國魂神社(いくくにたまじんじゃ(いくたまさん))へ行き、
お寺が異様に密集している地域を通り抜け、
四天王寺
↑四天王寺。後ろに見えるのは建設中の「あべのハルカス」。
阪堺電気軌道上町線
↑そして、阪堺電気軌道上町線に乗り、
安倍晴明神社
↑阿倍晴明神社。(ちなみに阪堺電気軌道も阿倍晴明神社もこの日になってから存在を知りました・・・
住吉大社
↑そして、再び阪堺電気軌道上町線に乗り、住吉大社へ。
時刻は15:30になっていたので、そろそろ球場へ向かうことにしました。
(南海本線でなんばへ、さらに阪神なんば線でドーム前へ)

京セラドーム大阪
↑・・・ってなわけで、ようやく京セラドーム大阪に着きました。
三塁側内野自由席。混んでる事を警戒していたのですが、16:40の時点ではガラガラでした。
(試合開始してからも空席がかなり有りました。)
近鉄ユニフォーム 紙コップ
↑オリックスは、復刻版近鉄ユニフォームを着ています。
(これにちなんで、さっき近鉄を使って来た・・・ようなことは全くありません。ただの偶然です。)
7回表
↑7回表、ライオンズの攻撃前。
三塁側はほぼライオンズ応援席と化していました。
ナゴヤドームでの試合(外野席のほんの一部を除いてライオンズファンなどいない)を見慣れているので、違和感が・・・
試合はライオンズが大量リード、最後はちょっと危なっかしかったものの、10対5でライオンズ勝利。

--------------------------------------------------
8/26(日)。道頓堀周辺。
この日は13:00試合開始なので、午前中だけ時間をつぶしました。
くいだおれ ねこ

そして京セラドーム大阪。
また三塁側内野自由席ですが、外野席に近い方に座ってみました。
金村vsブライアント 金村vsブライアント
↑試合前のイベント、金村義明(ピッチャー)vsラルフ・ブライアント(バッター)
試合はオリックスが7-1で圧勝しました。

アーバンライナー
↑帰りは近鉄の特急。
名古屋行き甲特急。途中停車駅は大阪上本町・鶴橋・大和八木・津。
  1. 2012/08/26(日) 23:56:08|
  2. ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GPS遊び・・・のはずが蜘蛛との戦いに | ホーム | web拍手絵変更>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ssharmony.blog20.fc2.com/tb.php/290-4809d9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)