FC2ブログ

ラクガキ日記みたいなもの

"http://"を含むコメント禁止していましたが、試験的に解禁中。

和歌山県初上陸

まず、1/8と1/10にweb拍手をいただき、そして、
ブログ拍手からのメッセージをいただきました。
どうもありがとうございます。
>”はぎと黄色いの”がすごく面白いので大変でしょうけど今後もトークを追加して長続きさせてください。
既にネタ切れ的な気もしますが(←オイ)、なんとか増やしていきたいと思います。
今日中には、ほんの少しだけでも更新するかもしないかも。
 (追記:トークをほんの少しだけ追加し、シェル切り替え反応をいじりました)

・・・と、これから下は、それとは全く関係ない記事です。
--------------------------
三連休なのでどこかに出かけようと思い、
前日(1/8)の夜に速攻ででっち上げた計画で旅立ちました。
私としては珍しい、宿泊を伴う一人旅。
南紀3号
↑1月9日10:00。名古屋駅。
(ワイドビュー)南紀3号・紀伊勝浦行きに乗車。
気動車です。
南紀・熊野古道フリーきっぷ
↑JR東海の「南紀・熊野古道フリーきっぷ(中辺路コース)」。
特急料金も含めて今回の鉄道・バスでの移動は殆どこれで済ませます。

列車は関西本線を走って三重県に入り、
伊勢鉄道線を経由して、紀勢本線へと直通します。
つ
↑つ。
私は利用しませんでしたが、車内で松阪駅の駅弁の注文を
受け付けて、松阪駅到着時に持ってくるような
販売が行われていたのが印象的でした。
新宮駅 新宮駅前
↑13:24(3時間24分は長かったなぁ・・・)新宮駅で下車。
この駅から和歌山県。そしてこの駅からJR西日本管轄。
まずは駅前の熊野交通の窓口で、
フリーきっぷについてきた引換券を使ってバスの乗車券を入手。

熊野速玉大社
↑徒歩で、熊野三山の一つ、熊野速玉大社へ。
たぶん観光用の道しるべがたくさんあるだろうから簡単に行けると予想してましたが、
そんなことはなく、ちょっと道に迷いました・・・
紀伊田辺行き
↑15:22。新宮駅から普通電車に乗って、
那智駅
↑那智駅へ。15:40。
さっき新宮駅で入手した乗車券を使ってバスに乗り、那智山へ。
バスの乗客は私一人だけ・・・
熊野那智大社 三重塔 那智滝
↑16:20。熊野三山の一つ、熊野那智大社。
そして那智の大滝(飛瀧神社)へ。
八咫烏
↑八咫烏(やたがらす)。

17:11。滝前バス停からバスに乗車。
紀伊勝浦駅前
↑17:40紀伊勝浦駅前。予約しておいた宿へ。
本日はここまで。
--------------------------
1月10日。
勝浦漁港
↑8:30。勝浦漁港。
紀の松島 岩と鳥
遊覧船に乗ってみました。この辺の風景は「紀の松島」というらしいです。
連結部 ヘッドマーク
↑12:23。紀伊勝浦駅。
(ワイドビュー)南紀6号・名古屋行きに乗車して帰路へ。
しかしこの不自然な連結部は一体・・・
客席
↑発車直後の車内・・・ なんか寂しいんですけど。

  1. 2010/01/10(日) 20:07:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<絵のリハビリ中 | ホーム | 剥ぎでは・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ssharmony.blog20.fc2.com/tb.php/189-2daa8071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)